お問合せから入居までの流れ お問合せから入居までの流れ

お問合せから入居までの流れ

ご入居までの期間はご相談に応じます。 お急ぎの方も、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お問合せ・ご相談

    お客様のご希望をお伺いし、ホームの資料送付や見学のご予約を承ります。

    入居施設の資料請求・お問い合わせ
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  • ホームのご見学

    ホームの概略や料金のご説明をし、生活の様子をはじめ館内の見学をしていただきます。体験入居も可能です。

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  • ご入居申し込み

    優先的にお部屋を確保させていただきます。
    施設入居診断書のご手配をお願いします。

    施設入居診断書PDFをダウンロード
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  • アセスメント(面談)

    ご本人様のお身体の状態や生活のご様子、食事の好みや趣味、ご要望についてお伺いします。
    状況によってZOOM等オンラインでの面談も可能です。

    アセスメント(面談)
  • ご入居受入検討会

    管理者をはじめ看護師、相談員、計画作成担当者等が集まり、施設での⼊居希望者の対応を協議します。

    ご入居受入検討会
  • ご入居日決定

    施設への入居日を決定いたします。
    前払家賃のお⽀払いはご⼊居の3⽇前までとなります。

    ご入居日決定
  • ご契約

    ご自宅またはホームにてご契約いたします。重要事項説明書及び入居契約書などのご説明をさせていただき、ご納得いただいたうえで、ご契約いただきます。

    ご契約
  • ご入居

    ご入居専門スタッフによる日常生活の援助・介護サポートのご提供、お一人おひとりにあったケアプランに基づき、快適な生活のお手伝いをさせていただきます。

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