ハンドタオルでミニうさぎ作り&ストローで救出!ボール脱出ゲーム ~癒しのデイサービス松戸

春らしく花が咲き誇っていて外を歩くのが楽しい季節になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
癒しのデイサービス松戸では、今回の手芸はハンドタオルでミニうさぎを作りました。ご参加された利用者様方はどうやって作るの?とわくわくした表情で参加されていました。

「孫にあげるの」「玄関に飾るわ」等できあがったミニうさぎを見せながらお話してくださいました。いろんな色のタオルを使ってウサギを作ったので個性豊かなうさぎが出来上がりました。今回も沢山の笑顔が見られました。  

                                                                                                                           今月はストローで救出!ボール脱出ゲームというミニゲームを行いました。カゴの中から ストローを使いボールを外に出すというゲームです。中々難しくコツをつかんでも上手くいかない時もあるので皆さん苦戦しながらも一生懸命参加してくださいました。 カゴを2つ用意して対戦形式で行った時は大盛り上がりでした。                                                  

                                                                  

                                                                                                                                                                                                                                                               

癒しのデイサービス松戸では、随時ご見学・ご相談を承っております。
お電話(047-312-5566)またはインターネットより、お気軽にお問合せください♪

▶ リエイの快護 TOPページへ戻る

こみゅねっとブログ一覧へ戻る