工作レク~可愛い花かごを作りました♬~ 癒しのデイサービス尼崎北

2022.09.28

こんにちは(^O^)/今年の夏も暑かったですが日に日に涼しくなり、秋の訪れが感じられます!
今月は皆様が楽しみにされている『工作レク』を行いました!!

ペットボトルの蓋を使って、可愛い花かごを作りました。「どう作るの?」「ペットボトルの蓋にきれいな糸をグルグル巻いて籠を作っていきます!」とお伝えすると皆様、とても慎重に巻いてくださり(#^^#)さっきまでのおしゃべりの声も聞こえなくなるほど!!

次は中の花作り。                                                                                           これも皆様、器用に作っていらっしゃいます。仕上げは、ボンドをつけて籠の中にお花を置いて完成!(^^)!「皆さん~ボンドが乾くまでさわらないで下さい!!」っと、声をかけたところ「見て、きれいでしょう!」と、お互い見せあって ( 花がとれてしまいますよ!!と心配になりましたが楽しんでいるご様子(^-^;))。
最後に皆様からの楽しかったわ!!ありがとう!!の言葉をお聞きしたくて、また楽しい工作レクを企画いたします。ご参加ありがとうございました。

癒しのデイサービス尼崎北では、随時ご見学・ご相談を承っております。
お電話(06-6498-6988)またはインターネットより、お気軽にお問合せください♪

こみゅねっとブログ一覧へ戻る