昔懐かしいナポリタンスパゲティー♪ ~癒しのデイサービス岸和田

諸説ありますが、日本で最初にスパゲッティナポリタンを提供したのは、横浜の「ホテルニューグランド」のようです。ホテルニューグランドは、日本にやってくる西洋人の接待を意識して1927年に創業されました。本格的な西洋料理を提供するために、総料理長もフランスから招聘(しょうへい)。その外国人シェフが考案したものがナポリタンの原形のようです。
今回は、お客様より、お話を聞いて昔のナポリタンを食べてみたいと私が思ったのがきっかけのイベントでした。
昔ながらのナポリタンレシピとは?芝エビ、サラミ、ハム、マッシュルーム、ピーマンなどを具材として、トマトソースで和えたものとなりました。
具材を切って、ホットプレートで炒めたり、大きなボールでパスタを混ぜる姿は圧巻でした。
お客様も、召し上がられ「美味しい」だけでなく、「なんか懐かしい感じがする」などやってよかったと思いました。

また、お客様と話をして色んなことにチャレンジしていきたいですヽ(^o^)丿

癒しのデイサービス岸和田では、随時ご見学・ご相談を承っております。
お電話(072-457-9902)またはインターネットより、お気軽にお問合せください♪

こみゅねっとブログ一覧へ戻る