バルコニーに3人掛けベンチ2台導入! ~癒しのデイサービス浦安北栄

2023.02.28

いつも「癒しのデイサービス浦安北栄」をご利用頂きましてありがとうございます。

今回、当施設ではバルコニーに3人掛けベンチを2台導入・設置いたしました。
「利用者様には終日デイホールで過ごすより、日光を浴びたり外気に当たったりして季節感を感じて頂きたい」という職員からの提案があり、背もたれとひじ掛けの有るベンチを導入する事になりました。

組み立て作業は発案者であるドライバー3人衆(石橋さん、加藤さん、佐々木さん)に行って頂き、しっかり安全確認も実施済みです。
3月18日(土)には当施設名物の「園芸の日」を実施して、バルコニーに更なる彩りが加わります。
下旬には敷地内の桜も開花するので、利用者様には巡り来る春の訪れを楽しんで頂きたいと思っております。

まずは両サイドの手すりに座面の板を取り付けていきます。
座面に続いて背面の板も取り付けていきます。
裏面の補強ステー取付は若干力業が必要!
しっかり座って安全確認!作業お疲れ様でした。

癒しのデイサービス浦安北栄では、随時ご見学・ご相談を承っております。
お電話(047-316-6666)またはインターネットより、お気軽にお問合せください♪

こみゅねっとブログ一覧へ戻る