第2回 リエイチャンピオン 厨房部門レシピコンテスト 結果発表

開催概要

2016年10月20日(木)「第2回 リエイチャンピオン厨房部門 レシピコンテスト」本選を「シニア町内会 稲毛」で開催いたしました。全国から集まったファイナリストによるレシピ対決の結果、第2回 リエイレシピチャンピオンが決定しました。

皆様に美味しく食べて頂きたい…。という気持ちで一生懸命。緊張しながらも、着々と料理を仕上げる選手達。

審査員は、株式会社リエイ代表取締役 椛澤社長と株式会社ニッカネ代表取締役 金田社長、コミュニケア24事業部長をはじめとする本社役員の方々です。また、各施設の利用者様達が、会場へ足を運んでくださったり、テレオフィスで応援してくださったりと、会場を大いに盛り上げてくれました。

結果発表

社長賞コンシェールささしま
ふんわり♪えびふりゃあ

≪評価のポイント≫
・プリプリしたエビが抜群。
・彩りも良く、ふんわりした食感も好評価。

桑原先生賞癒しのデイサービス草加安行
レンコンの豚肉巻き ~ゆずこしょうと塩麹を味わう一皿~

≪評価のポイント≫
・身体に良い塩麹と、旬のレンコンとゆずを使用しておりヘルシーな一品。
・野菜が豊富で、見た目のバランスも良い。

コミュニケア24賞癒しのデイサービス伊丹館
秋刀魚の梅しそ揚げ

≪評価のポイント≫
・旬の秋刀魚と梅肉のコラボレーションが好評価。
・パリッとした食感で、ボリュームもある。

ゲスト審査員賞浦安きたさかえ館
いわしハンバーグ ~いわしとトマトのマリアージュ~

≪評価のポイント≫
・ワクワクするような見た目と、ソフトな食感が非常に食べやすい。
・いわしとトマトの酸味のバランスが好評価。

最終選考に残ったメニュー
椛澤社長からの講評

▶ リエイの快護 TOPページへ戻る

こみゅねっとブログ一覧へ戻る