第3回リエイチャンピオン レシピコンテスト結果報告

2018年2月16日(金)「第3回 リエイチャンピオン レシピコンテスト」の本選がシニア町内会 稲毛で開催!
コミュニケア24の「食」を支える厨房スタッフが熟考して応募いただいた数は50以上。その中から予選通過したスタッフが全国各地から集い、料理の腕をふるいました。

選手たちは、緊張しながらも、それぞれが考えた料理を愛情こめて仕上げます。

白熱した本選の様子は各施設へオンライン中継され、大いに盛り上がりました!

審査員は、株式会社リエイ代表取締役 椛澤社長と株式会社ニッカネ代表取締役 金田社長、坂谷内課長、国際中医薬膳師 桑原先生、コミュニケア24事業部長をはじめとする本社役員の方々です。審査員の皆さんも、自然と笑顔になってしまいます。調理の工程や味など吟味し、厳選なる投票により各賞を決定。

牛肉料理部門の社長賞は、癒しのデイサービス 伊丹の「彩野菜の牛肉ロール」が見事に受賞!

そして、デザート部門の社長賞癒しのデイサービス 油山の九州の郷土料理「ねったくい」が見事に受賞しました!

デザート部門の受賞作品
C24栄養士賞は、癒しのデイサービス 市川おにだか館の菊池さん考案の「茶碗蒸し風焼きプリン」
稲毛園生施設長賞は、コンシェール南千住の矢吹さん考案の「かぼちゃのしっとりケーキ」
デザート部門のC24事業部長賞は、癒しのデイサービス 志津の佐藤さん考案の「ふわふわパンケーキ」

第3回目となるリエイチャンピオン レシピコンテスト。今回からは「デザート部門」もプラスされ、大いに盛り上がりました。

▶ 第一回 レシピコンテスト結果報告
▶ 第二回レシピコンテスト結果報告

▶ リエイの快護 TOPページへ戻る

こみゅねっとブログ一覧へ戻る